プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 鹿児島大学 学友会 吹奏楽団の公演がありました。  | メイン |  友愛班で学ぶ「健康について考えよう」! »

2022年10月18日 (火曜日)

第76回 秋季大運動会が行われました。

 9月25日(日)に,第76回秋季大運動会が行われました。今年こそは,地域も交えて完全な形での運動会の実施を!と誰もが願っていたと思いますが,8月後半からの第7波の襲来によって,規模縮小,参加者を限定した形での実施となりました。

P1110638

P1110673

 台風の上陸もあって,大変心配されましたが,PTAの皆様,本校を卒業した中学生の皆さんのおかげで,そして何よりもそぎっ子たちの頑張りによって,思い出に残る素晴らしい運動会となりました。

P1110761

P1110771

 かけっこや親子競技,伝統の綱引き,ロックンおはら,応援合戦,紅白リレー等,一生懸命な子供たちの姿が輝いていました。

Img_4634

P1120105

Img_3564

 また,保護者の皆様の積極的な手伝いや声援だけでなく,今年は20名の中学生の皆さんの大会運営の協力や中学生全員リレーがあって,大いに盛り上がった運動会となりました。本当にありがとうございました。

Img_7255

 来年こそは,家庭・学校・地域が一体となった運動会ができるようにと願うばかりです。

P1130611

 本年度の優勝は『赤組』でした。おめでとう!

コメント

コメントを投稿