プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 雨天中止のグラウンドゴルフ大会!レクリエーションで楽しみました。 | メイン | 学校保健委員会が行われました。 »

2022年12月 8日 (木曜日)

校内持久走大会が行われました。

 12月7日(水)に,校内持久走大会が行われました。朝の冷え込みは強かったものの,走るときには,穏やかな日差しが差し込み,絶好の大会日和となりました。

Img_5201

 子供たちは,これまでに朝のランニングや体育の時間に持久走の練習を取り組んで来ました。自分自身の記録に向けて,また新記録に向けていよいよスタートです。

Img_5210

Img_5255

Img_5322

 本番では,最後まで諦めないで頑張りきる子供たちの姿に,とても感動しました。

Img_5283

 また,1人1人の走りはもとより,みんなで応援し合う子供たちの姿が,とても印象的でした。

Img_5264

Img_5331

 コロナ禍ではありますが,沿道から,保護者の皆様,地域の皆様,こうようこども園の園児の皆様など多くの方々が,子供たちに熱い声援を送ってくださいました。大変ありがたいことです。この場を借りて御礼申し上げます。

P1210469

 先導は,県下1周駅伝伊佐チーム選手である上田さん(市教委社会教育課)が務めていただきました。走りながら子供たちに励ましの言葉をどんどんとかけていただいたおかげで,子供たちは自分の記録を更新することができました。

 年明けに行われる県下一周駅伝では,逆に私たちが精一杯応援して,上田さんの走りを盛り上げたいと思います。本当にありがとうございました。

コメント

コメントを投稿