プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

アクセスランキング

« 梅干し作り | メイン | スクランブルエッグ作り »

2024年5月29日 (水曜日)

歯と口の健康月間その1

今日は伊佐市子ども課の歯科衛生士の方に来ていただいて

3・4年生に歯に関する話やブラッシング指導をしていただきました。

Img_20240529094702886

はじめに、よく目にする飲料水に含まれる砂糖の量などについてみんなで調べました。

Img_20240529094758468

Img_20240529095036709

Img_20240529095059154

その後、自分の歯の状態を確認して、

丈夫な歯を保つためのブラッシングの仕方を教わりました。

Img_20240529102045100

教わったことを思い出して、

歯、一本一本をブラッシングするつもりで、ていねいに磨く習慣を身に付けましょう。

コメント

コメントを投稿