プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

アクセスランキング

« 一日遠足に行きました | メイン | どろんこ祭り »

2024年5月20日 (月曜日)

みんなで一つの絵を描き上げる

今日の集会活動は、友愛班ごとに、「友だちエクササイズ」をしました。

班ごとに、低学年から少しずつ絵(線)を描き始め、次の人がその絵に描き加えていき、

最後にはお話ができる絵に仕上げるという活動をしました。

P1230330

各班ごとに、楽しく絵や線を描き加えていきました。

P1230331

P1230332

P1230333

P1230334

P1230335

しだいに絵に近づいていく「絵」にわくわくしている様子でした。

最後の人が描き終わると絵は完成です。

班長が紹介しました。

P1230339

P1230340

一人一人の思いが詰まった完成した絵に、みんなで拍手をおくりました。

コメント

コメントを投稿