プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

アクセスランキング

« 今日の給食は、たてわり給食 | メイン | 国際交流その1 »

2024年6月19日 (水曜日)

さて,なにをさがしているのでしょう?

昼休み時間の中庭で、2年生の仲よし4人組が虫取り網と虫かごを持って何かしています。

P1230550

バッタ取りかな?と思い、

「何をさがしているの?」と尋ねると、

なんと!

P1230552

「カエルさがしです!」と、子供たち。

つかまえたカエルを虫かご(水が入っています。)に入れて、大事そうに持っています。

カエルの大好きな低学年の子供たちです。

「なにしてるの~」と、1年生がやってきました。

P1230553

「あっちで2年生がカエルをつかまえたよ。」

のどかな昼休み時間の光景でした。

コメント

コメントを投稿