プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

アクセスランキング

« 伊佐さわやかあいさつ運動 | メイン | 今日の給食はカレー »

2024年7月16日 (火曜日)

5・6年の子供たちと交流

カナダから夏休みを利用して曽木校区の祖父母宅に帰省している二人の子供たちが今日・明日と交流に来ました。

Cimg5960

まず、子供たちが自己紹介をしました。

その後、二人も英語で自己紹介をしました。

Cimg5961

Cimg5962

自己紹介の内容や質問の回答などから、カナダと日本の学校のちがいを知ることができました。

時間割が細切れになっていなかったり、給食はなくて毎日お弁当だったり、学習道具は全部学校に置いて帰ることになっていたり・・・。「カナダの学校っていいなあ。」とつぶやく子供たちもいました。

Cimg5963

スイカ割りもして楽しみました。

Cimg5965

Cimg5966

給食もいっしょにいただきました。

昼休み時間はドッジボールをして遊びました。

子供たちはすぐ打ち解けて会話したり遊んだりして楽しい時間を過ごしました。

交流は明日も行います。

コメント

コメントを投稿