プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

アクセスランキング

« 爽やかな歌声!仲よし音楽 | メイン | 委員会活動の様子 »

2024年9月 5日 (木曜日)

5時間目の学習

5時間目の学習の様子です。

1年生は音楽。はじめて鍵盤ハーモニカを使います。

Cimg6084

2年生は、先生に絵本を読んでもらっています。

Cimg6081

3年生は、社会。復習プリントに取り組んでいます。

Cimg6082

4年生は、社会。都道府県名を声に出しながら思い出しています。

Cimg6079

5・6年生は外国語。タブレットを使って学習しています。

Cimg6083

2学期が始まって4日目。

今日は暑さ指数も和らぎ、久しぶりに外遊びもできて、昼休みを外で遊ぶ子供たちが多く見られました。

外で遊び、縦割り掃除をして、5時間目の学習に取り組んだ子供たちです。

コメント

コメントを投稿