プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『“全校グリーンタイム”は・・・』 | メイン | 『秋の曽木小も素敵です・・・。』 »

2014年11月19日 (水曜日)

『今朝の冷え込みは・・・。』

 

 今朝は,この秋(冬?)一番の冷え込みでした。

 寒暖計を見ると,何と  “ -1℃   coldsweats02

003_2

 校門前に立っていると,冷たい空気の固まりがぶつかってくるのが分かります。

 川からの蒸気が冷やされ,辺り一面“霧”の中。

 

 そんな中,子どもたちが元気に登校してきます。

004

学校に着くと,いつものとおり朝の駆け足が始まり,そしてボランティア活動に移ります。

009

 この頃になると,ようやく日差しsunが強くなり始め,冷やされていた屋根から湯気のようなものが立ち上ります。

010

 曽木校の一日は,こうして始まっていくのです。

 

  heart02 寒さに負けず,頑張れ子どもたち sign03

        clubclub 管理人 clubclub

コメント

曽木っ子OBさん,いつも応援ありがとうございます。
 暖かい南の方から上がってきた私にとっては,今の寒さでも身に応えます。bearing
 でも,毎朝,子どもたちの笑顔と元気なあいさつをエネルギーとして頑張っています。
 ちなみに,昨日の百葉箱の寒暖計は,マイナス1℃だったそうです。
 これからが冬本番ですね。昨年の最低気温はマイナス7℃,一昨年の最低気温はマイナス8℃だったとか・・・。
 さて今年は。こうなったら寒さを愉しむしかありませんね。coldsweats01

いや~、寒くなりましたね❗
今朝の最低気温は北海道の札幌よりも低かったらしいです。
そんな中、毎朝立哨されている校長先生お疲れさまです。
通りかかるたびにすごいなと思います。でも、伊佐の寒さはまだまだこんなもんじゃないですよ😅
これからも、子供達の安全と規律のために頑張って続けて下さい。

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング