プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『元気に大きく育て “ニジマス”たち』 | メイン | 『曽木っ子秋祭り・・・Part2』 »

2014年11月21日 (金曜日)

『 そぎっこ秋祭りだ! “わっしょい!,わっしょい!” 』

 1・2年生による “そぎっこ秋祭り” を行いました。

この日のために,1・2年生が自分たちで考えて,おみこしを作ったり,ダンスを考えて練習したり,お店やさんを計画したりするなど,準備してきました。

 まつり当日は,保護者の皆さんだけでなく,曽木老人クラブの皆さん,紅洋保育園の皆さん,地域の皆さんの40名近くの方が見にきてくださり,大変にぎやかで充実した秋祭りになりました。

参加していただいた皆さん,本当にありがとうございましたheart04

P1000192おみこしをもって,「わっしょい,わっしょい」

P1000200

「いらっしゃいませー。くじびきやさんです。」

P1000206お手玉の遊び方,いろいろあるんですね☆  

 maple 2年担任 maple

コメント

 いつも地域の方々に応援heart04していただいています。
 今回は,保育園児の参加もありました。年長さんだったので,来年は“お祭り”をする側になるのですね。happy01

ワッショイ!!頑張ったネvirgo

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング