プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『 “ 算数オリエンテーリング ” を楽しみました。』 | メイン | 『 “ 曽木っ子秋まつり ” を楽しんで頂きました。』・・・その② »

2016年11月30日 (水曜日)

『 “ 曽木っ子秋まつり ” を楽しんで頂きました。』

 1.2年生が,以前から準備していた『曽木っ子秋まつり』を行いました。

  当日は,天気が心配されましたがcoldsweats02,子どもたちの思いが通じたのか,どうにか外で神輿を担ぐことができました。

Pb180217

Pb180215

 

 観客は,招待して来て頂いた“老人会の方々”“紅洋保育園”のお友達,そして“保護者の皆さん”です。

Pb180211

Pb180220

 shineわっしょいsign03heart04わっしょいsign03と元気なかけ声が響き,子どもたちの笑顔があふれます。

 ここ曽木には,神輿を担ぐ機会がないので少しぎこちない気がしますが,時間が経つにつれて元気いっぱい神輿を揺らす子どもたちでした。

 その後は,観客の皆さんに,踊りの披露です。

Pb180204

Pb180201

 少々練習不足気味でしたが,元気いっぱい踊り,皆さんの笑顔を引き出していました。

 ・・・その②へつづく

  shinehappy01 管理人 happy01shine

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング