プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『 “ 学習発表会 ” を楽しんでいただきました!』・・・その③ | メイン | 『市の音楽発表会で,曽木校らしい発表ができました!』 »

2016年11月16日 (水曜日)

『 “ 学習発表会 ” を楽しんでいただきました!』・・・その④

大トリは,言わずと知れた“5.6年生”です。

『レッツ エンジョイ イングリッシュ』と題して,日頃取り組んでいる『英語学習』の様子を笑いを取り入れつつ,劇仕立てで披露しました。

Pa300477

Pa300482

Pa300483

Pa300484

Pa300494

Pa300492

 子どもたちは,日頃の活動をそのまま行っているためか,のびのびと英語を使って活動していました。

  • 曜日 (何曜日)
  • 日付け(何月何日)
  • 時刻 (何時何分)
  • グリーティング
  • 果物の名前  等々リズムに合わせ,相手を変えて繰り返し練習します。

 曽木校では,3.4年生においても外国語活動に取り組んでいます。これで,平成30年度からの教科英語はバッチリかも知れませんね。

 最後に,全校合唱です。

 来る11月8日に,伊佐市の音楽会があるのですが,その予行演習の形で行いました。

Pa300498

Pa300506

曲目は,『バスの歌』『えんそく』です。楽しく元気な歌声が響き,なかなかの出来映えに,当日がますます楽しみになりました。

 今年は,子どもたちの声が大きくはっきりしていて分かりやすく,参観された方々からもほめていただきました。これぞ言語活動ですね。

shinehappy01 管理人 happy01heart04

 

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング