プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『第9回伊佐市ふれあい駅伝大会で頑張りました!』 | メイン | 『 “ 人権集会 ” で学びました。』 »

2016年12月12日 (月曜日)

『 “ 研究授業 ” に取り組みました。』・・・1年生

本年度のトリを飾って,1年生の学級で “ 研究授業 ” を行いました。

Pb280364目的は,

 ① 前半の時間を工夫し,言語活動の充実させ,内容の深化を図る過程の工夫

Pb280381

Pb280375 ② 練習・定着の時間の十分な確保

Pb280389 ② 複式指導に向けたガイド学習の定着  の3つでした。

 今まで,指導案検討や模擬授業を通してみんなで予想される課題を出し合い,練り上げてきた分だけよりスムーズな学習活動の展開と充実が図れたと思います。

 1年生が45分間,集中して取り組んでいたことが,研修の成果の表れだと感じました。

Pb280391 先生方も“よく分かる授業”をするために頑張っています。みんなもしっかり勉強に取り組もうね。

 shinepencil 管理人 pencilshine

コメント

コメントを投稿