プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『作っているのは・・・』 | メイン | 『2月の “ 俳句作品 ” を紹介します。』 »

2017年3月 7日 (火曜日)

『ほのかな甘い香りが広がっています。・・・蘭の花の巻』

 約3週間前に花芽が出て,花が咲き始め,部屋中に甘い香りを漂わせています。

P2240291

 そうです,『蘭』の花です。部屋に来た子どもたちも,『何だか良いにおいがする』と直ぐに気づきます。

P2240289

 梅雨前に株分けをして植え替え,じっと観察と水やりの毎日だったのですが,約1年半で花を咲かせてくれました。

 肥料を与えすぎないように,水を掛けすぎないように,陽に充てすぎないようにと,愛情たっぷりに毎日見守って,育ててきました。happy01

 これは,子育てと同じかもしれません。適切な見守りと世話(距離感とバランス)が大事なようです。

 まだしばらくの間“花と香”を楽しめそうです。

 budhappy01 管理人 happy01bud

コメント

コメントを投稿