プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 『第3回目の “ 学校評議員会 ” を行いました。』 | メイン | 『 “ 校内縄跳び大会 ” を行いました。』 »

2017年3月10日 (金曜日)

『順調に育っています・・・卒業式の花の巻』

 先日,卒業式の練習が始まったと紹介しましたが,校舎2階の日当たりの良い教室では,卒業式用の花の準備が着々と進んでいます。

P2240285

 10月中旬,子どもたちが種蒔きしたものを,校務員のSさんがポットに苗揚げして,大事に育ててきたのです。

P2240286

 2月に入ってからは,廊下側の窓を開けたり閉めたりして気温を調整し,花の咲く時期を“卒業式”に合わせてきました。coldsweats02

 卒業式まであと約2週間,ばっちりのタイミングになりそうです。

 きっと会場を華やかに飾ってくれることでしょう。

 みんなに支えられ,子どもたちは,幸せです。

 tuliptulip 管理人 tuliptulip

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング