プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立140年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より6名減の29名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 『いじめ問題について考えよう』 | メイン | 『雨にも負けず!運動会実施①』 »

2017年9月19日 (火曜日)

『「お・か・し・も」を守りましょう!』

9月1日の「防災の日」から間もなく,本校も避難訓練を実施しました。

今回は,清掃活動中に地震が起こり,火事が発生した等言う想定の下での訓練でした。

普段の訓練が生かされたようで,放送後すぐに近くの机の下などに隠れ,

近くの先生方の誘導で避難を開始する子どもたち。

「お・か・し・も」をしっかり守り,1分半程度で避難を完了することができました。

P1080039

その後,伊佐消防団の方から,火事が発生したときの対処法を学びました。

さらに,高学年の子どもたちを中心に,消火器の訓練も行いました。

P1080045

しっかり訓練できた子どもたちでしたが,

まずは,火事を起こさないように気をつけていきましょうね。

   paper TERU paper

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング