プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 『勝敗の行方は・・・秋季大運動会⑥』 | メイン | 『子どもたちも貢献しました!・・・伊佐市民体育祭』 »

2018年10月10日 (水曜日)

『勾玉づくりにニュースポーツ体験!・・・なかよし会合同学習会』

伊佐市内の特別支援学級の子どもたちが参加して,

なかよし会の一日合同学習会がありました。

Dscn5133

今回は,本校が担当校で,午前中に保護者は出水養護学校の先生の講話,

子どもたちは勾玉づくりをしました。

滑石という固くない石を紙やすりで磨いて,アクセサリーを作ります。

できあがったら,蛍光ペンで色塗りもしました。

Dscn51422_2

また,お弁当を食べた後は,親子でニュースポーツにも挑戦!

今回挑戦したのは,公式のワナゲやスカットボールなど。

初めて見るものもあり,子どもたちも大はしゃぎでした。

Dscn5165

この学習会を通して,他の学校の子どもたちとも仲良くなれたようでした。

riceball TERU riceball

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング