プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 『いろんな本があるんだね・・・昼休み読み聞かせ会』 | メイン | 『みんなが遊びに来てくれたよ!・・・曽木フェスティバル』 »

2018年11月27日 (火曜日)

『歴史探訪と放送局訪問へ!・・・高学年社会科見学』

曽木小と近隣の針持小,羽月西小の3校は,修学旅行などを合同で行っています。

高学年の社会科見学も,同じく3校での実施となりました。

Dscn5745

今回見学で訪れたのは,鹿児島市の「維新ふるさと館」と「NHK鹿児島放送局」。

文字通り,昔を知り,今を知る見学となったようです。

Dscn5749

維新ふるさと館では,明治維新の英傑や当時の薩摩の様子について学習しました。

本当にいろいろなものが展示されていたようです。

Dscn5802

続いて訪れたのは,NHK鹿児島放送局です。

最新の放送機器を使って,テレビ放送の体験を行いました。

Dscn5840

昔と現在を見ることができた今回の社会科見学。

子どもたちには,どのように映ったのでしょうか。

camera TERU camera

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング