プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『私のおすすめの本は・・・仲良し集会』 | メイン | 『11月も元気に発表!・・・暗唱朗読』 »

2018年11月16日 (金曜日)

『委員会のお仕事紹介します!・・・4年生国語』

4年生の国語には,『「クラブ活動リーフレット」を作ろう』という学習があります。

クラブ活動の魅力をリーフレットにして,他の人に伝えるというものです。

Cimg0983

曽木小学校では,人数が少ないため,3年生からクラブ活動や委員会活動が始まります。

そこで,2年生に向けて紹介を…という形も考えていましたが,

今回は,委員会活動の紹介をすることになりました。

Cimg0980

2年生には,少し難しい内容だったと思いますが,よく聞いてくれたようです。

きっと委員会活動の大切さや素晴らしさが伝わったことでしょう。

Cimg0988

来年度の委員会活動では,きっとがんばってくれると思います!

sun TERU sun

コメント

コメントを投稿