プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『音楽を楽しむ!・・・仲良し音楽』 | メイン | 『コツコツと!・・・持久走大会表彰』 »

2018年12月13日 (木曜日)

『税金って何?・・・5・6年租税教室』

普段,当たり前のことのように思っていること。

例えば,消防活動や公園の整備など,生活に必要な様々なサービスなどのこと。

これらは,私たちの税でまかなわれていますが,意外と子どもたちは知らないものです。

Cimg1772

そこで,次代を担う子どもたちに税の意義や役割を正しく理解してもらい,税に対する理解を国民に広げるという目的で,全国各地で租税教室が開かれています。

Cimg1768

本校でも,講師の先生をお招きし,租税教室を開催しました。

今回の対象は,5年生と6年生。

お話を伺ったり,DVDを見たりしながら,税について学ぶことができました。

少し難しい内容だったかもしれませんが,しっかり学習できたようです。

Cimg1762

ぜひ今後の生活に役立ててくださいね。

paper TERU paper

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング