プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『扉の向こうには・・・3・4年図工』 | メイン | 『寒くなると・・・4年生理科』 »

2019年1月15日 (火曜日)

『空高く飛べ!・・・低学年たこあげ』

正月の遊びと言えば,「はねつき」「コマ回し」,そして「たこあげ」でしょうか。

そこで,というわけではありませんが,1・2年生が,生活科の時間を使って,たこあげに挑戦していました。

Img_3543

自分たちで「ぐにゃぐにゃだこ」を作り,絵を描いて…

そして,今日,たこあげを実際にやってみることに。

Img_3544

残念ながら,風がなかったために,ぐんぐん空へ上がることはありませんでした。

ですので,自分たちで必死に走ってあげていました。

Img_3540

もはや持久走大会?と言わんばかりに走り回る子どもたち。

それでも楽しいひと時となったようです。

typhoon TERU typhoon

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング