プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『自分の命を守るために・・・避難訓練』 | メイン | 『思い出アルバムを作ろう・・・タブレットを使って』 »

2019年2月 4日 (月曜日)

『2月最初のお話は・・・全校朝会』

立春の日を迎えたこの日,全校朝会がありました。

まず,全体で朝のあいさつをしました。

普段より暖かいからか,元気のよい声が出ていました。

P1090642

続いて,教頭先生のお話です。

2月最初のお話は,ボランティア活動についてでした。

本校では,登校後の朝の時間帯に,体力つくりとボランティア活動に取り組んでいます。

P1090643

ですから,普段の活動の振り返りから行いました。

そして,ボランティア活動の意義について一緒に考えました。

最後は,お年寄りを案内する雪国の少女について,読み聞かせをしていただきました。

P1090648

ただ決まっているからという理由ではなく,「よりよい社会(学校)」にするために行うということを,子どもたちはどのように感じたでしょうか。

ぜひその意義を考えて,活動に取り組む子どもたちに育ってほしいと願っています。

happy01 TERU happy01

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング