プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『今年度最初の読み聞かせでした』 | メイン | 『プール掃除の後は…』 »

2019年5月30日 (木曜日)

『汗を流してリサイクル!』

日曜日の早朝,

焼酎ビンや古新聞などを積んだ軽トラが何台も学校へとやって来ます。

Img_6122

保護者や地域のみなさんにご協力いただいて,リサイクル活動を行いました。

各家庭で不要となった新聞や雑誌,焼酎ビンなどをたくさん集めていただきました。

Img_6116

次から次に学校へと運ばれてくる数々のリサイクル品の山!

紙類や段ボールなどは中型トラック一杯に,

ビン類もたくさんのケースに収められました。

Img_6142

この活動の収益は,今年度も子供たちのために活用させていただきます。

たくさんのご協力ありがとうございました。

sun TERU sun

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング