プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『学校がきれいになりました!』 | メイン | 『響く歌声!』 »

2019年6月 8日 (土曜日)

『へき地・小規模校教育研究会がありました』

市のへき地・小規模校教育研究会が本校で実施されました。

市内からお忙しい時期にもかかわらず,

たくさんの先生方にお越しいただきました。

Cimg1433

今回は「学び合い」を研究のメインテーマとし,

全学級で授業提供を行った後,グループ討議を行いました。

子供たちも緊張した面持ちで授業に臨んでいましたが…

担任の先生の方がもっと緊張していたかもしれません。

Cimg1453

研究会を通して,いろいろなご意見をいただきました。

ご意見や指導助言から学んだことを,今後の授業に生かしていきます。

Cimg1475

参加してくださったみなさん,

また,お手伝いいただいたPTAのみなさんに感謝いたします。

pencil TERU pencil

コメント

コメントを投稿