プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『4月に待ってるよ!・・・新1年生入学説明会』 | メイン | 『ピカピカの1年生が入学しました!・・・入学式』 »

2020年3月16日 (月曜日)

『読んで,見て,考える・・・算数オリエンテーリング』

※ 現在臨時休校中ですが,休校前の学校の様子をお伝えしています。

今年度最後の最後の土曜授業日。

3学期の算数オリエンテ―リングが行われました。

Dsc01991

今回も,先生たちが考えたオリジナルの問題に挑戦します。

Dsc01982

今回はいつもと少し異なり,

自分で説明をしないといけない問題や

長い文章を読んで,その意味を理解して答える問題など

バラエティに富んでいました。

Cimg3187

校内を巡りながら,友達と話し合いながら

時には,先生方に質問したり,他の学年の人に教えたりしながら…

Cimg3176

正解にたどり着くのは大変だったと思いますが,みんな頑張っていました。

これからも,いろいろな場面で算数を活用してくださいね。

foot TERU foot

コメント

 算数オリエンテーリング・・・懐かしいですね。ウルトラマンの写真は,健在でしょうか。きっと子どもたちが目を輝かせて取り組んだり,首をひねりながら粘り強く取り組んだりしたことでしょう。
 今は臨時休校中だと思いますが,1日も早く校舎内に子どもたちの明るく元気な声が戻ってくることを祈っています。

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング