プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

アクセスランキング

« 『定植の準備・・・緑化活動に取り組みました。』 | メイン | 『大雨・水害時の避難訓練を行いました。』(集団下校の巻) »

2014年6月 5日 (木曜日)

『雨の日の一コマから』

  

 最近の子どもたちは,雨の日でもなかなか雨靴を履かない傾向があるのですが,曽木校の子どもたちは,雨の日は“雨靴”をはいてくる子どもが多くいます。

 ここ伊佐もいよいよ入梅し,今日も朝から雨が落ちていました。

校門での朝のあいさつを済ませ,児童玄関前を通るとこんな光景に出会いました。

2

1

 実は,雨靴は大きくて,靴箱には入らないのです・・・。coldsweats01

でも,

 誰に言われるのでもなく,雨靴が自然にそして然と並んでいる姿・・・,何と素敵な光景でしょうか。

これこそ先生方の指導が心に届いている証ではないでしょうか。

さすが,曽木の子たちです。happy01

朝から心がほっこりして,今日一日の元気をもらった気がしました。

 

 clubclub 子どもたちを誇りに思ってい 管理人 clubclub

 














コメント

コメントを投稿