プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

アクセスランキング

« 『今日から“6月”です。』 | メイン | 『“昼休みの読書集会”を行いました。』 »

2015年6月 2日 (火曜日)

『 “ 新体力テスト ” に取り組みました。』

 曽木校では,抽出校でなくても,毎年体力テストを行い,子どもたちの体力を客観的に把握して,体育指導に生かしています。

 今年も,1~6年生が体力テストに取り組みました。

 種目は,

  • 50m走
  • 立ち幅跳び
  • 反復横跳び
  • 上体起こし
  • 長座体前屈
  • ソフトボール投げ の6種類です。

 縦割り班を組み,高学年が低学年をリードします。

4

9

23

21

29

 長座体前屈のコーナーでは,体の柔らかい子どもがその柔軟性を見せつけます。体の硬い管理人とは大違いです。coldsweats01

 子どもたちは,同じカードを6年間使うため,全学年の記録を確認しながら,自分の伸びを実感することができます。

 昨年度は,体が硬い傾向が見えたため,朝夕“グニャグニャタイム”を継続して取り入れました。

 柔軟性が高まっているといいな。happy01

   fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

コメント

コメントを投稿