プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

アクセスランキング

« 『“メノモチ”作りを体験しました。』 | メイン | 『 “ 出初め式 ” が行われました。』 »

2016年1月13日 (水曜日)

『鹿児島学習定着度調査に取り組んでいます。・・・第1日目』

 

 今日から県内の全ての小学校5年生と中学校の1,2年生が,標記調査に取り組んでいます。

 第1日目は,国語と理科です。

P1130102

 教室に行くと,5年生の子どもたちが,真剣な表情で問題に取り組んでいました。

 教室には,鉛筆pencilの音だけが響いていました。

P1130101

 この調査は,

① 基礎・基本に関する問題

② 思考・表現に関する問題

 ・生活の中の事象との関連や資料等を分析・活用する問題

③ 学習状況調査

  で構成されています。

 この結果を受けて,子どもたちの指導にまた磨きをかけていきたいと思います。

 今日まで復習を重ねてきた自分の力が発揮できるように,落ち着いて粘り強く取り組んでねhappy01

 clubclub 管理人 clubclub

 

コメント

コメントを投稿