プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

アクセスランキング

« 『鹿児島学習定着度調査に取り組んでいます。・・・第1日目』 | メイン | 『 “ 音楽集会 ” を楽しみました。・・・中学年の発表の巻』 »

2016年1月14日 (木曜日)

『 “ 出初め式 ” が行われました。』

 先日,伊佐市の消防出初め式が行われました。

先ずは,消防署,消防団の分団ごとに,行進が行われました。

我が,曽木校区の第9分団も,堂々の入場です。

P1100044

P1100045

P1100047

 消防団は,仕事を持っておられる方々が,自分の時間を使って,組織的に防火活動や消火活動を行うものです。日頃も訓練を継続されていて,本当に頭が下がる思いがします。happy01

 ポンプの部で,第9分団が模範演技も行いました。きびきびとした所作がさすがだなと感じさせるものでした。

P1100048

P1100050

 その後,はしご隊の演技も披露されました。

P1100055_2

P1100057

P1100062

 不安定なはしごの上での演技は,はらはらどきどきwobblyとさせられましたが,素晴らしい訓練の成果を見せていただきました。

 伊佐の安全は,このように守られているんだと実感した一日でした。happy01

 clubclub 管理人 clubclub

  

コメント

コメントを投稿