プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

アクセスランキング

« 『 “ お茶とのふれあい教室 ” を楽しみました。・・・美味しかったよ!』 | メイン | 『 “ 渡り廊下の屋根 ” がきれいに生まれ変わりました!』 »

2016年2月10日 (水曜日)

『今月の“縦割り給食は・・・』

 保健委員会の子どもたちが考えた縦割り給食の班は,“好きな教科別”でした。

委員会の子どもたちがアンケートを採り,班の組み合わせを考えました。

P1280161_3

一番多かったのが,“体育”で14人,2番目が9人の図工・・・。

P1280158

一番少なかったのは,算数,国語,音楽・・・。P1280160

もっと得意な子がいると思うんだけれどなぁ・・・。coldsweats01

好き嫌いとは,関係ないのでしょうか。 

 複雑な心境の管理人でした。

 clubclub 管理人 clubclub

コメント

コメントを投稿