プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『“縁の下の力持ち”・・・感謝 !』 | メイン | 『明日は,卒業式。心を込めて準備をしました。』 »

2016年3月22日 (火曜日)

『 “6年生を送る会 ” を楽しみました。』

  今まで学校のリーダーとして頑張ってくれた6年生の卒業に向け,全学年の参加の下『6年生を送る会』を行いました。

 今回の進行役は,“5年生”です。

 それぞれで役割を分担して,少し緊張しながらも会を進めていきます。

 進行役のリードで,各学級毎に“7分ずつの『出し物』” をします。

クイズあり

P3110225

P3110215ダンスあり

P3110218_2音楽あり

P31102096年生への挑戦状あり・・・。

P3110202

P3110201賑やかで楽しい時間を過ごしました。

 最後に,6年生の言葉があり,それぞれの曽木校に対する思いと,中学校での目標等について聞きました。

P3110229 この6年生なら,大丈夫です。中学校でもきっと自分を大事にして,切磋琢磨の中で自身を成長させることでしょう。

 その後,子どもたちは,お別れ遠足に向かいました。

P3110233 管理人は,お留守番でした。   

 weepweep 管理人 weepweep