プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

アクセスランキング

« 『 “ 入学式 ”と“始業式” の準備が整いました。』 | メイン | 『平成28年度第1学期の “ 始業式 ” です。』 »

2016年4月 6日 (水曜日)

『 “ 新任式 ” を行いました。』

 年度末に,3名の先生方をお送りして,少なからず寂しい思いをしていた子どもたちです。

 今回の異動で転入した職員の“新任式”を行いました。

 曽於市から転入されたM教頭先生は,新一年生2名と共に入学となりました。

P4060246_3 鹿児島市から転入されたY先生は,音楽が得意で,マリンバやピアノを演奏されるそうです。

P4060247 屋久島から転入されたU先生は,パソコンが得意で,陸上の短距離走もされていたそうです。

P4060249

子どもたちは,先生方のお話を興味津々で聞き入っていました。

P4060245

 新しい風を吹き込んでいただき,子どもたちを中心にみんなで協力して,曽木小学校の伝統を守り発展させていきたいと思います。

 先生から“曽木小学校の第1印象”をお聞きし,改めて曽木校と曽木っ子達の良さを確認することでした。

 spadespade 管理人 spadespade

コメント

コメントを投稿