プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『 “ そうめん流し ” を楽しみました。・・・冷たくて美味しかったよ!』 | メイン | 『学期はじめ早々,台風が接近中です。』 »

2016年9月 1日 (木曜日)

『今日から “ 第2学期 ” が始まりました。』

例年に比べ,随分涼しい第2学期の始まりです。

P8310203_2

大きな荷物を抱えた子どもたちが,いつもの時間に登校してきました。

 学級からは,朝の会で子どもたちの元気な歌声が響き,学期が始まったことを実感させます。

 始業式では,児童代表の優衣さんが,「いろいろな行事があるので,一つ一つしっかり取り組みたい」と抱負を述べました。

P9010206

P9010204

 校長先生は,夏休みを振り返りつつ,「今年の合い言葉“変身(成長)”をキーワードとして,「一つ一つの行事に自分の目標を持って精一杯取り組み,それを乗り越える度に変身(成長)して欲しい。大きく成長する2学期としてほしい。」と話されました。

P1020240

 80日間の2学期ですが,運動会,市陸上記録会,学習発表会,市音楽会,芸術鑑賞会・・・と行事も目白押しです。1時間1時間の授業,一つ一つの行事を通して,大きく成長する2学期であって欲しいものです。

 子どもたちの頑張りと成長を信じています。

 いつでも応援しているよ。heart04

 eareye 管理人 eyeear 

コメント

コメントを投稿