プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

アクセスランキング

« 2回目の仲よし体育 | メイン | 体力テスト本番!! »

2024年5月 8日 (水曜日)

今日から職場体験

今日から大口中央中の3年生3人の生徒が職場体験に来ました。

仲よし体育で子供たちに紹介しました。

P1110374

小学生もわくわく楽しみにしていました。

中学生も、一緒に勉強したり遊んだりしたいとあいさつをしました。

さっそく、シャトルランの練習に参加しました。

2年生と中学生がお手本を見せてくれました。

P1110387

次に4・5・6年生が練習しました。

さすが、軽やかな走りです。

P1110393

1・2・3年生も練習しました。

1年生は、初めてのシャトルランです。

2年生や3年生の後を追いながらついていきました。

P1110399

明日は,本番の運動能力検査です。

自分の体力や伸びを知る機会です。

がんばりましょう!

職場体験の中学生は、それぞれの学級で授業に参加したり、

給食を一緒に食べたりして過ごしました。

昼休み時間は、友愛委員会の企画した校内かくれんぼをして

楽しみました。にぎやかな昼休み時間でした。

コメント

コメントを投稿