プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

アクセスランキング

« 今日から職場体験 | メイン | 釜入り茶作り »

2024年5月 9日 (木曜日)

体力テスト本番!!

いよいよ今日は体力テストの日です。

朝から体育服に着替え、やる気満々の子供たち。

晴天に恵まれ、運動場と体育館を使って実施しました。

P1230263

P1230262

P1230261

Img_20240509091658090

P1230278

P1230280

Img_20240509101147530

1年生から6年生の縦割り班ごとに移動して体力テストを受けていきました。

P1230276

運動場では、ソフトボール投げと50m走です。

P1230265

P1230271

P1230272

P1230273

1年生は初めての体力テストでしたが、上級生に見守られ声をかけてもらいながら楽しく受けました。

「今日、楽しかったことはなに?」と、子供たちに聞くと、

「体育です。」と、答えた子供たちが多くいました。

自分の力を発揮して精一杯取り組めたからなのでしょう。(^^)/

コメント

コメントを投稿