プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

アクセスランキング

« でっかいシャボン玉作り2 | メイン | 教材園の野菜たち »

2024年7月 1日 (月曜日)

国際交流3

留学生と5・6年生の交流の様子をお届けします。

5・6年教室で、5人の留学生と、かぶと作りで交流しました。

P1230515

P1230516

P1230517

P1230518

実際に作りながら、作る順序を教えていきました。

いったいなにができあがるのだろうかと、興味津々の留学生。

P1230519

P1230521

P1230522

P1230523

P1230524

かっこいいかぶとができあがりました。

かぶとをかぶって、「はいポーズ」。

喜んでもらえて子供たちも満面の笑みです。

その後は、「だるまさんが転んだ」をして遊びました。

P1230527

短い時間での交流でしたが、楽しくふれあいができた子供たちは

別れがさみしい様子でした。

P1230528

「さようなら~」

「また来てね~」

「ばいば~い」

名残惜しそうにさようならをしました。

コメント

コメントを投稿