プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

アクセスランキング

« 今日の給食はカレー | メイン | 1学期の終業式 »

2024年7月18日 (木曜日)

夏休み2日前の子供たち

1年生は夏休みの学習帳に学習・生活・運動のめあてを考えて書いていました。

Cimg5982

初めて夏休みを迎える1年生にとっては、

めあて、がんばることってなに?という気持ちかもしれません。

それでも、先生からアドバイスをもらって、考えて書いていました。

楽しく、元気な夏休みを過ごしてほしいです。

Cimg5981

2年生は、お楽しみ会をしていました。

みんなの希望で、収穫した野菜も使ってサラダやソーメンを作っていただきました。

Cimg5987

Cimg5988

包丁できざんだり、サラダの盛り付けをしたり、ソーメンをゆでたり・・・

いろいろな経験をしたようです。

Cimg5989

できあがりです。とても彩りがよくおいしそうです。

Cimg5990

ぱくぱく!!

ぱくぱく!!

おいしくて、おはしが止まりません!!

少しいただきましたが、本当においしかったです。

給食も全部食べました!!

Cimg5983

3・4年生も、お楽しみ会の終盤でした。

ちょうど、記念撮影の時間でした。

みんなの笑顔が、楽しかったお楽しみ会を物語っていますね。

今日のお楽しみ会は、一人一役で担当や係を決めて自分たちで計画したそうです。

担当の子供たちが中心になって、椅子取りゲームや宝探しゲームをして楽しんだようです。

Cimg5984

最後のおわりのあいさつも係の子供がしっかりとあいさつをして終わっていました。

さあ!いよいよ明日は終業式です。

みなさんの元気な登校を待っています!!

コメント

コメントを投稿