プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

アクセスランキング

« 夏休み2日前の子供たち | メイン | おやじの会主催の「夏休みだよ!全員集合!」 »

2024年7月19日 (金曜日)

1学期の終業式

今日は、1学期の終業式でした。

全員の子供たちが元気に終業式を迎えました。

Cimg5989

児童代表の子供が、1学期は水泳学習をがんばったこと、修学旅行が一番の思い出になったこと、夏休みは、やると決めたソフトボールをがんばりたいという、1学期の振り返りと夏休みにがんばりたいことを発表しました。

Cimg5990

次に校長先生が

「夏休みの間、何か挑戦できることを決めて、取り組んでみましょう。水の事故、火の事故、交通事故、熱中症などに気を付けて、自分の命を守る行動をしましょう。」と話しました。

その後、生徒指導の先生が夏休みの生活について話をしました。

Cimg5991

健康で安全な生活を送るために、

火・・・花火などでやけどや火事に気を付ける

水・・・伊佐市内で泳げる川は無いこと,水の事故に気を付ける

車・・・交通事故にあわないように気を付ける

人・・・「いかのおすし」を守って不審者に気を付ける

日・・・熱中症にならないように気を付ける

病・・・感染対策をして、病気やけがに気を付ける

このような話がありました。ご家庭でも十分気を付けさせてください。

図書の係の先生から、夏休みに図書館の開放日には、本を借りにきてほしいと話がありました。

図書館の開放日は子供たちに知らせてあります。利用してください。

明日から子供たちが楽しみにしている夏休みが始まります。

安全に、楽しく、事故やけがのない楽しい夏休みになるよう願っています。

コメント

コメントを投稿