プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『“交通安全”に気を付けようね。・・・自分の命は,自分で守る』(中・高学年) | メイン | 『今年度初めての“緑化活動”に取り組みました。・・・すくすく育ってね。』 »

2015年4月16日 (木曜日)

『 “ 避難訓練 ” ・・・避難の仕方は,分かったかな?』

 

 曽木校では,今まで4月に防犯訓練,6月に風水害時の集団下校を実施し,火災等の避難訓練は,火災予防週間に合わせて1月に実施してきました。

 しかし,新入生を迎えた4月に避難経路の確認だけはしておく必要があるとの昨年度の反省を踏まえ,ショートの避難訓練に取り組みました。

6

5

1

 かかった時間は,事前指導も含め約13分。これぞ,小回りがきくという小規模校ならではの取り組みだと思います。

入学して間もない1年生も,しっかりと行動できました。

もしもの時は“お,か,し,も”を守って,安全に避難しようね。happy01

   fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

コメント

曽木っ子 応援者さん
雲紫の♪さん
コメント,ありがとうございます。
新学期が始まって3週間,新1年生も段々学校に慣れ,微笑ましいheart02言動で癒してくれます。
 でも,慣れ始めた頃が実は“危険が一杯”なのです。繰り返し繰り返し注意し,声かけして子どもたちの安全を守っていきたいと取り組んでいる所です。
 また,応援をよろしくお願いします。happy01

安全に気をつけて頑張ってね♪pencil

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング