プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 『“木場式トレーニング”を楽しみました。』・・・(最終回の巻) | メイン | 『学校に “ 門松 ” が建ちました!』 »

2016年12月22日 (木曜日)

『今日は,第2学期の終業式です。愛言葉は“変身(成長)”』

 残暑厳しい9月に始まり,一面の真っ白い霜の季節に終わる80日間の第2学期が,今日で終了しました。

 そんな長い2学期ですが,いろいろな行事が目白押しで,何だかあっという間に終わってしまった気がします。coldsweats01

 しかし,子どもたちが一つ一つの行事への取組を通して確実に成長(変身)した学期でもありました。

   終業式では,そんな頑張りを振り返らせ,3学期への目標を立てようとお話がありました。

P1050600P1050594

 

 児童の言葉の中に,2学期は,“いそがしかった”の言葉も聞かれたので,子どもたちも精一杯頑張って来たのだと思います。この2学期間の子どもたちの頑張りを心から褒めてheart04あげたいと思います。

 修了式後には,生徒指導の担当から“自分の命を守るため”分かりやすく工夫したお話がありました。楽しく安全で充実した冬休みを過ごして欲しいものです。

Pc220932

Pc220936

 今日,そんな子どもたちの頑張りを認め,担任の思いが込められた“通知表”が手渡されます。

 通知表を元に親子でじっくり語り,またたくさん褒めてもらってね heart04

 happy01heart04 管理人 heart04happy01 

 

 

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング