プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『 “ 6年生を送る会 ” を楽しみました。』 | メイン | 『3月, “ 最後の縦割り給食 ” は,外で』 »

2017年3月17日 (金曜日)

『 “ お別れ遠足 ” を楽しみました。』

 晴天に恵まれ,先日“お別れ遠足”を行いました。

風がちょっぴり強かったbearingですが,歩くのには丁度良い加減でした。

いつも活動している“各縦割り班”毎に列を組み,一路“曽木の滝公園”を目指します。

P3100528 ここでも6年生の出番です。下級生の手を引いたり,“気をつけて歩いてね”と声を掛けたり,お話をしたり・・・。ちょっぴりの北風もへっちゃらです。

P3100539 途中で,いつもお世話になっている地域の郵便局やガソリンスタンド等に,お礼の言葉と共に “花鉢” を送りました。

P3100530

P3100533

 

P3100537  

 公園では,学年を超えて楽しむ姿がそこここに見られ,とても良いお別れ遠足となりました。

P3100542P3100549

P3100554P3100563

 

 

P3100571P3100569

 

 でも,全体力をあそびに使ったのか,“もう歩きたくありません・・・”と言う子どももいました。それだけ,楽しい時間を過ごせたのですね。

P3100592  学年の良き思い出の1ページとなったことでしょう。

coldsweats02run 2万歩以上歩いていた管理人 runcoldsweats02

コメント

コメントを投稿