プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 『十七文字に気持ちを乗せて・・・俳句タイム』 | メイン | 『雨の日は体育館で・・・運動会全体練習』 »

2018年9月20日 (木曜日)

『給食大好き!・・・栄養教諭の先生によるお話』

曽木小の子どもたちは,給食が大好きです。

ただ,メニューによっては,苦手なものがあるのも事実。

そこで,3・4年生の教室では,学活で給食と健康について考えてみました。

今回は,スペシャルゲストとして,給食センターから栄養教諭の先生をお招きしました。

Cimg1949

食べ物の好き嫌いが,どうして体に良くないのか。

栄養が不足していると,体にどんな影響があるのか。

Cimg1946

とても分かりやすいお話でしたので,子どもたちも一生懸命考えることができました。

これなら,好き嫌いがもっと減ることが期待できそうです。

Cimg1956

たくさん食べて,どんどん大きくなってね!

riceball TERU riceball

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング