プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『子どもたちも貢献しました!・・・伊佐市民体育祭』 | メイン | 『健康について考えました!・・・こころ・からだ・いのちのまつり』 »

2018年10月12日 (金曜日)

『どれだけ大きくなったかな?・・・身体計測』

4月に行った身体計測から,ちょうど半年が経ちました。

そこで,今年度2度目の身体計測を実施しました。

今回は,全学年一斉に行う形での実施です。

Cimg0099

まず,養護教諭から色の見え方に関するお話があり,

人によっては,色が見えにくい,区別がつきにくいこともあることを学習しました。

Cimg0102

その後は,身長や体重,視力検査などを行います。

Cimg0103

1学期に比べ,ぐんと身長が伸びた子も多かったようです。

Cimg0136

すくすくと成長する子どもたち。

今後も楽しみですね!

upwardright TERU upwardright

コメント

コメントを投稿