プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 『みんなちがって,みんないい・・・全校朝会講話』 | メイン | 『人権について考えました・・・人権集会』 »

2018年12月 5日 (水曜日)

『バランスよく食べよう!・・・低学年栄養指導』

本校の子どもたちは,比較的給食をよく食べます。

でも,中には苦手な料理がある子もいます。

特に1年生は,幼稚園・保育園と違って量も多く,苦戦している様子が見られることも。

Cimg1278

そんな子どもたちにも,食事の大切さを知ってもらうため,給食センターから栄養教諭の先生をお招きして,給食に関する授業を行いました。

Cimg1285

「じょうぶなからだをつくるには,どうしたらよいだろうか。」

というめあてに沿って,先生と一緒に学習しました。

Cimg1293

最後は,一緒に給食を食べて,授業終了!

少しは,バランスの良い食事の摂り方が分かったかな?

好き嫌いを少しでも減らして,たくさん食べ,たくましく育ってくださいね!

restaurant TERU restaurant

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング