プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『響け!元気な歌声・・・仲良し音楽』 | メイン | 『自分の命を守るために・・・避難訓練』 »

2019年1月31日 (木曜日)

『はじめてお邪魔しました・・・針持小との交流学習』

毎年恒例となっている針持小学校との交流学習会。

一時は,インフルエンザの流行も懸念されましたが,無事に実施することができました。

しかし,いつもと違う点が1つ。

Dscn6079

それは,今回は曽木小学校の子どもたちが,針持小学校を訪問するということでした。

これまで来ていただいてばかりだったのですが,出向いてみると新鮮な驚きと発見が…。

いつもと勝手が違うものの,慣れてしまうと,みんなと一緒に楽しく学習することができました。

Dscn6093

初めて参加した1年生も,協力して算数の問題を考えます。

あーでもない,こーでもないと頭を突き合わして考える姿は,とても微笑ましいものがありました。

Dscn6097

かつては,同じ西太良中学校に進学していた両校。

ぜひ,今後とも,お互い仲よく交流を続けることができたら,と願ってます。

針持小のみなさん,来年は曽木小でお待ちしております!

happy02 TERU happy02

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング