プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『今年は出演します!・・・発表練習スタート』 | メイン | 『元気なあいさつが響きます・・・伊佐さわやかあいさつ運動』 »

2020年1月 9日 (木曜日)

『新学期スタート!・・・3学期始業式』

1月8日(水)

いつもより少しだけ短かった冬休みが明け,子供たちが登校してきました。

どの顔もニコニコしており,家庭で有意義な休みを過ごせたことがうかがえました。

欠席0!

みんな元気だったことが,何よりもうれしかったです。

Cimg2319

3学期の始業式では,

まず2年生の代表児童が冬休みの反省と3学期の抱負を発表しました。

大掃除をしたことや3年生進級に向けてがんばりたいといったことを,落ち着いて発表できました。

Cimg2332

続く校長先生のお話では,1年をとおして「3つのがんばること」の確認と,

「継続は力なり」という言葉についてお話がありました。

子供たちも真剣に耳を傾けていました。

Cimg2335

3学期は短い学期ですが,進級や進学に備える大切な学期でもあります。

学習に,運動に,充実した3学期を過ごせるようがんばりたいですね。

scissors TERU scissors

コメント

yomgKYaDhxPbfq

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング