プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立144年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名減の27名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 授業参観・PTA総会・学級PTAが行われました。 | メイン | 交通安全教室を行いました。 »

2022年4月25日 (月曜日)

青少年赤十字入会式を行いました。

 4月18日 月曜日の5校時に,「青少年赤十字入会式」を行いました。曽木小学校は,青少年赤十字加盟校です。新1年生を迎えたこの時期に,毎年入会式を行っています。優しく思いやりのある心を育み,進んでボランティア活動に取り組む子供たちの育成を目指します。

P1180189

 会では,青少年赤十字の意味や活動の目的について学び,「青少年赤十字の歌」をみんなで歌いました。その後,新1年生や新任の先生方に「青少年赤十字バッチ」がプレゼントされました。次に,友愛班(縦割り班)ごとに分かれて,よりよい学校にするための行動目標を話し合い,決まったことを発表し合いました。

P1180167

P1180194

P1180216

 これから,友愛班(縦割り班)で,様々な活動を行っていきます。高学年のリーダーを中心に,朝のボランティア活動や清掃活動等を進めていきます。

 「青少年赤十字」の精神で,この曽木小学校をよりよい学校にしていくために,みんなで力を合わせて,頑張っていきたいと思います。

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング