プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

アクセスランキング

« 『素晴らしい卒業式でした・・・大口南中“最後の卒業式”』 | メイン | 『 “ お別れ遠足 ” を楽しみました。』 »

2015年3月13日 (金曜日)

『 “ 6年生を送る会 ” を楽しみました。』

 よく冷え込んだ朝,冷たい体育館で,“6年生を送る会”を楽しみました。

 進行は,次のリーダーの5年生です。

002

 各学年からの出し物あり,全体のゲーム有りでとても盛り上がり,活動が進むにつれて,着ている服を1枚また1枚と脱いでいる子どもたちでした。happy01

 5年生の出し物は,“6年生への挑戦状”でした。

 挑戦する種目と相手を決めて指名し,1対1で対決しました。

 種目は,〔腹筋運動,縄跳び(二重跳び),腕相撲,上靴飛ばし,立ち幅跳び,フリースロー,押し相撲 等など〕です。

010

011

008

 結果は,6年生が勝ちを譲ったのか,5年生の勝利で終わり,次期リーダーとしての自覚を高めていたみたいでした。

 低学年は“妖怪ウォッチの寸劇”,中学年はブラックボックスに入った物当てクイズで会場を盛り上げていました。

018

024

  楽しそうに活動している子どもたちを見つつ,6年生が卒業して学校を去る日が迫っていることを実感し,寂しさが募る管理人でした。weep

   clubclub 管理人 clubclub

コメント

コメントを投稿