プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

アクセスランキング

« 『3月11日,・・・今から4年前の大災害に思いを馳せて』 | メイン | 『 “ 6年生を送る会 ” を楽しみました。』 »

2015年3月12日 (木曜日)

『素晴らしい卒業式でした・・・大口南中“最後の卒業式”』

 

 今日3月12日, “ 伊佐市立大口南中学校第45回卒業式” がありました。

 少々冷え込む会場でしたが,厳粛な中にも温もりheart02のある雰囲気に包まれた素晴らしい卒業式でした。

007

 生徒達の姿勢,動作,言葉,どれをとっても立派で,さすが中学生だと思わせるものでした。

 答辞の中で,『大口南中学校が大好きです。』そして『仲間40人が大好きです。』と述べるなど,学校と同級生に対する“思い”と“誇り”が切々と伝わってきました。

009

 最後には,卒業生の歌が披露されました。時々涙しながらも高らかに歌い上げるその姿に,卒業の喜びと感謝の気持ちが込められていて,聞いている者の心を打ちました。

012_2

※クリックすると拡大されます。

 残念ながら,大口南中はこの春統合され,大口中央中になります。weep

 どうか,この素晴らしい雰囲気と姿を継承・発展させて欲しいものです。

 自慢なのは,送辞も答辞も“曽木っ子OB”だったことです。

 さすが曽木っ子です。

 負けるな!在校生。

 中学校の卒業式に負けないくらい素晴らしい卒業式にしようね。happy01

     clubclub 管理人 clubclub

 

コメント

コメントを投稿