プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

アクセスランキング

« 『“昼休みの読書集会”を行いました。』 | メイン | 『“職場体験学習”で,頑張っています!』 »

2015年6月 4日 (木曜日)

『伊佐市教育委員会による“学校訪問”がありました。』

 昨日の嵐のような天候とは打って変わって,爽やかな風が吹き抜け,青空が広がる中,教育長先生をはじめ合わせて9人の方々をお迎えし,学校の様子や子どもたちの様子を見ていただきました。

 まず曽木小の子どもたちの頑張りについて説明した後,授業参観・施設参観を通して,実際の様子を見ていただきました。

055

051

059

 参観の感想は,

  • 学校が整然としていること
  • 教育環境として,掲示物が整っていること
  • 先生方の授業に対する姿勢が良いこと
  • 全職員で子どもたちを見守る態勢・雰囲気ができていること

   など,褒めていただきました。

 また,授業などの課題も指摘していただきましたので,今後改善に努めていきたいと思います。

 何より,子どもたちの明るく元気に頑張る姿をご覧いただき,有り難かったです。

  今後も子どもたちとともに,笑顔あふれる曽木小でありたいと思います。happy01

       fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

コメント

コメントを投稿