プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

アクセスランキング

« 『 今日は, “ 節分 ” です!・・・心の中の悪い鬼を追い出せ!』 | メイン | 『学校給食週間にちなんで・・・その②』 »

2016年2月 4日 (木曜日)

『今日は, “ 立春 ”・・・冷たい朝でした。』

 今日は,二十四節気の“立春”

 春とは名ばかりで,放射冷却も加わり,とても冷たい朝になりました。bearing

気温は,-4℃ 

一面が霜で真っ白です。

P2040010

P2040009

そんな中,“待ちに待っていた工事”が始まりました。

 水道工事です。あの大寒波以来,校舎内の子どもたちの手洗い場も“断水”となっていたのです。

 コンクリートを剥がし,中の管をむき出しにして,破損箇所を取り替え,また元に戻します。

P2040015

P2040014

P2040016

 約3時間の工事で,見事水道が復活しました。happy01

 これで,ようやく10日ぶりに普通の生活に戻ります。

 あることが当たり前・・・,改めてその“ありがたさ”を痛感しました。

 みんなで大事に使おうね。

 clubclub 管理人 clubclub   

コメント

コメントを投稿